2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠なれナミキ

いま、そのナミキがなくなろうとしています。先日ぱすかる君に教えてもらったのですが、かなりショックでした。いくらぷよをやる人が少なくなっても、なぜかずーっと対戦台がおいてあったナミキ。何年も、古ぼけた公認大会のポスターが貼ってあったナミキ。 …

引退

楽しい時間は長く続きませんでした。シントクがぷよ通撤去を決めたからです。セガの系列店ということもあり、新作は旧作と入れ替えられる運命にあります。ぷよ3はST-V*1という、当時セガが前面に押し出していた形の基板です。*2 家庭用をもくろんだぷよ3は…

徒然なるままにナミキ

あまり昔話をするとおっさんくさいと思われるでしょうが、このような機会はめったにないので、あえて書きたいと思います。 ナミキが8月25日で閉店します。ナミキと言うのはワタシがぷよをやっていた頃に、東京において最大の勢力を誇ったゲーセンでした。…

恋愛成績表

http://hanihoh.com/love2/question/index.cgi?ck= これで成績を出します。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040731-41-26566 これがワタシの成績。すごく評価に困るw・・・二股かけて速攻ばれたのになぁ(笑)

初めての経験

今週は火曜日から仕事に行っていたんですけれども、どうも日記の進みが悪くほとんど仕事していないように見えます(笑)きちんと仕事してたんですよ〜しかもかなりハードに。 初めての経験と言うのは「入札」です。ただ入札するのはよくあることなんですが、…

焼肉3万円

えび氏がそのあとまっきーの就職祝いで晩飯をおごってくれるというので、電話でひろみ君を呼び出し4人で飯を食いにいくことに。わーいひろみ君1日ぶりーw 最初は春に行ったアキバの「万世」に行こうと言っていたのですが、そこはさすがまっきー。 「万世…

新幹線は速い速い

なわけで、新幹線に乗ったのは3時ちょっと前くらいかな?かなりのハードスケジュール。新幹線に乗る前に、名古屋っぽいもの食いたいな、と思い駅の味噌カツ屋へ。1280円でものすごくでかい味噌カツが。うまー。キャベツのお代わりとかしてしまったよ。 …

挿入

ワタシがあまり時間がないということもあり、お互い自分で服を脱ぎ、二人で一緒にシャワーを浴びました。会話らしい会話は特になく、お互い触りあって、ふふふ、とか言いながらシャワーから出ます。冷蔵庫を開けて、何か飲もうかと思いましたが、さすがは?…

いいかげんこの遠征記も長くなってきました

続き。実のところを言いますと、みどりの窓口で切符を買う前から、駅の高島屋の入り口近辺で暇そうにしている女の子に目をつけていました。切符買って、トイレ行って、帰りのお土産の目星をつけて、それでもその場所にいたので、待ち合わせすっぽかされたか…

一夜明けたら18禁

朝予定通り8時半に起床。軽く風呂に入って9時にチェックアウトしました。 土曜日の日記にも書きましたが、今日の予定は午後5時に秋葉原のシントクでえびとまっきーと待ち合わせです。 新幹線に乗る気満々のワタシは空いている時間をどうやって過ごそうか…

兵どもが夢の跡

yatsuka隊は日曜日の夜のムーンライトながらで東京に帰って行きました。 ワタシは切符の関係で名古屋に1泊することとなりました。まぁ社会人ですから新幹線で優雅に帰ろうという思惑もあったわけで、特に問題はなかったわけですが。 Q2が閉店近くまで野試…

すけぞー隊、山に登る

ワタシが風呂から上がったところでひろみ君から電話が。晩飯を食いにいくのでQ2に戻って来い、とのことでしたのでQ2に戻ります。 すでに大会は終了しており、名古屋の実力者T.K氏の優勝で幕を閉じていました。さすがです。 ワタシがメシどこに行くの…

一般大会

初中級者大会が終わり、ワタシは一般大会に出場しました。 実のところを言うと、先ほどの大会でだんだん操作にも慣れ、緊張することもなくなったので、対戦相手次第ではそこそこ残れる、と思っていました。勘違いも甚だしかったわけですがw 初中級者大会に…

3位決定戦・決勝戦

なわけで、ワタシとyatsuka隊長の3位決定戦。ワタシにとってはリベンジの相手ですが、正直優勝逃した今となっては、まったく緊張もなく普段どうりのプレイが出来たと思っています。逆にyatsuka隊長も優勝狙っていたんでしょうけど、悪い意味で緊張感がなく…

初中級者大会本戦

本戦1回戦はsoushi君。前回大会の優勝者です。いやしかし、くじ運悪いねぇワタシwあっさり勝てる相手ではないはずだったのですが、どうやら1本目はsoushi君のつぶしから見事にワタシが復活して勝利をもぎ取り、2本目は普通の打ち合いをしてワタシが勝ち…

初中級者大会予選・最悪の対戦相手

参加者は20何人とか言う大人数での大会となりました。ワタシはもちろん初中級者大会参加です。というか大会自体がものすごーい久しぶり。実際のところ結構緊張してましたよw 初戦の相手はいきなりyatsuka隊長。いやぁ、初戦の相手としては最悪のカードを…

ながら〜名古屋BOXQ2

ながらの中はそれはもう学生の頃を思い出すような、そんな雰囲気。たまにはこういうのんびりした旅もいいなぁ、と思いました。 ぷよの話ををしたり、ゆうこりんの話をしたり、基本的には雑談ばっかりで。みんないい人たちばっかりだよ。椅子をくるりと回して…

横浜〜出発

横浜に到着する前にyatsuka君から電話がありました。今横浜についたーとの事。ワタシはそのとき電車の中でしたので、あとから行くのでまっててね、と言って電話を切りました。 実はワタシはyatsuka君とは初対面で顔を知りません。でも携帯があるので何とかな…

秋葉原〜横浜

会議が終わったのでスーツ姿で秋葉原のシントクに。偶然にまっきー発見。まっきーは完全にフィーバーの人になってしまったみたいで。見ていてうまいなぁと感心してしまいました。というかフィーバー人口があれだけいるのだからぷよ2もそこそこ乱入されても…

東京出張

というわけで前述したとおり東京出張に行ってきました。 昨日は2時まで飲んでいたこともあり、電車に乗ったらすぐ東京に到着。早っ(笑) 場所は西新宿の三角ビル(住友ビル)。今流行の回転扉が現役でした。これは回転扉使うしか。うーん、普通(苦笑)。 …

彼女の家に挨拶に行きます

そこでまっすぐ家に帰ればよかったものを、またタイミングよく先週も電話がかかってきた総務の係長から電話が。「かえる亭(飲み屋)にいるから〜」はい、伺わせてもらいますw そこで何人かの連中と飲むことに。こっちの方が居心地いいね。その中で、あさっ…

暑気払い

今日は職場の暑気払いがありました。 暑気払いの時期にもなると、異動して1年目の人がそろそろ職場にも慣れてきたということで、本来の姿を発揮する絶好の機会なのですが(笑)、どうもワタシは今の職場に馴染めなくて、本来の姿で飲むということはなく、無…

㌧で火に入る出張命令?

今の職場になってから初めての出張命令が出ました。 今週土曜日(24日)に新宿住友ビルでの病院管理の講演会です。土曜日なんか出張行きたい奴誰もいないだろうということで、下っ端のワタシが行かされるわけなんですが。 ところが、ワタシにはその日用事…

紅茶の話

そこのイタ飯屋でレモンティーを飲んだのです。彼女がお酒を飲まないのと、ワタシが車で来ているということで、レモンティーにしました。 そこでちょっと驚いたのが氷。レモンティーの中に入っている氷がレモン汁で作った氷だったのです。 そのあとにグレー…

インサイダー取引

友人(♀)が働く銀行に定期積んできました。サマーキャンペーンの皿なんか要らないからメシおごれと言って、最近できたばっかりのイタ飯屋に行きます。2人しか食べてないのに5000円くらい払っていたなぁ。まぁいいや。 その友人とはかれこれ7年くらい…

今日の料理1口メモ

たまにはお酒じゃないメモを(笑)。 実は今日カレーを作ることを知っていたら昨日は肉じゃがを作っていました。肉じゃが自体はご存知のとおり、材料を切るところからはじめても20分くらいでできちゃうお手軽料理の代表です。 さらにご存知のとおり、2日…

カレー

ワタシには妹がいるのですが、今東京で働いていて、この連休中に帰ってきていました。ワタシも久しぶりに何も予定がない日と言うこともあり、今日は家でカレーを作ることに。 今年度になってから、仕事が忙しくてあんまり料理をする機会がありませんでした。…

お目覚め

今日は午前11時、携帯電話で起こされました。中学生からの女友達です。 以前のワタシでしたら寝ているときの電話は取らなかったのですが、最近人間ができてきたせいか、電話を取ることにしました。 今、彼女は銀行で働いていて、ワタシに定期作れといいま…

2000円の使い道

今日は高校の同級生が地元に帰ってきているということで、一緒に遊んでました。 学生の頃からの友人なので、ノリも学生の頃に戻ったようになり、お昼くらいにファミレスに集まって晩飯までドリンクバーで粘り、晩飯を外で食べてまたファミレスに戻るという豪…

あらかじめ言っておきたいこと

ワタシの中では看護婦さんはもうお腹いっぱいなので、どうにかするつもりはありませんよ。たぶん。