秋葉原〜横浜

会議が終わったのでスーツ姿で秋葉原のシントクに。偶然にまっきー発見。まっきーは完全にフィーバーの人になってしまったみたいで。見ていてうまいなぁと感心してしまいました。というかフィーバー人口があれだけいるのだからぷよ2もそこそこ乱入されてもいいのになぁ。と思っていた矢先、乱入者が。まっきーによると元TPD(東京パフォーマンスドールではない)の会長さんだそうで。ワタシの記憶とぜんぜん違う・・・時間って残酷ねw
いや、ほんとにヒドイ対戦で。言い訳するつもりはないけど、モニターでかっ!普段ネットでしか対戦する機会がない私にとってはアストロ筐体は大きすぎます。結局思うようにプレイできないうちに1回100円の対戦を10回ほどやって終了。1回100円だと粘る気にもならないよ、まったく。と言っても昔はやってたんだよなぁ・・・・
で、本当はすぐ家に帰るはずだったまっきーを拉致して横浜セブンアイランドへ。
電車の中では大いにぷよと関係ないアニメの話とかアニメの話とかアニメの話とか赤ずきんチャチャの話とかで盛り上がりあっとゆうまに横浜到着。まっきー曰く、あれはへたくそだからいいのだ、とか、変身はけしからん、とか、変身しないとおもちゃが売れない、とか。詳しくは割愛。