2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

いいともくん来なかったなぁ、やっぱり彼女干していたようですね!

対戦会

上福岡コングはワタシにとっては1年半ぶりくらいの出没となりました。前回行ったときはsosenさんが連戦中だったため、ワタシはずーっと観客やっていたんだけ。というわけで、この店で対戦をするのは初めてだったんですねぇ。 早速メダルを買おうか、と思っ…

行き当たりばったり

久しぶりにぷよがやりたくなって、行ってきました上福岡対戦会。 名古屋の大会には出ないと決めていたので、この連休中は引きこもっていようと思っていたんですけど。チャットでぶろーも君id:buromoまーちゃろ君id:ma-charoといいともくんid:JJThomsonが対戦…

始まりは午前1時

友達と遊んでいて、急遽飲みに行くことに。飲み屋に行ったのは午前1時だったので、正確に言うと4月30日の日記になるわけなんですけど。 その友達は高校の教員をやっていて、担当科目は国語。文系全般に強い人なんです。で、飲み屋に入って、大河ドラマ義…

予定

何とかゴールデンウイークは出勤しなくてもよさそう。まぁ出勤しても1日で済むかな。

花見と言う名の飲み会

花見に行ってきました。花は見ていませんが。花見と称した飲み会だったと言うのが本当のところです。 行き先は1泊180円のお役所の提携施設。素泊まりですが、180円で風呂(大浴場)付のごく普通の旅館テイストな宿泊施設に泊まれてしまうのはありがた…

退職勧告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000117-mai-soci <鳥取県>2年連続勤務成績最低職員に退職促す 3人が退職 鳥取県が、2年連続で勤務成績が最低ランクだった職員に自主的な退職を求め、3人が退職したことが23日分かった。自治体が勤務成…

さらに倍

給料日でした。残業代が基本給の倍あります。死ねる。 先に言っておきますが、オマエら、おごらネェよ。

対戦会

ワタシも買い物を終わらせ、タイトーに向かったのですが、タイトーにはやりたいゲームもなく、ただぼけーっとしていただけになってしまいました。そのうちぶろーも君id:buromoとまーちゃろ君id:ma-charoと連絡が取れたのでハチ公で待ち合わせることに。ハチ…

出張ということで

今日は東京出張。ワタシにとって東京は車でいける範囲なので、車で東京に向かいます。あいにくの雨模様でしたが、大きなトラブルもなく首都高までたどり着きます。目指すは秋葉原。秋葉原には1日とめても2000円というステキな駐車場があるからです。 駐…

さらにヤクいぜ

ちょうど今電話で必死に言い訳している件について

こいつはヤクいぜ

彼女が浮気しているかもしれない件について

ごめんよ

朝。8時半に普通に出勤。飯も食わずに4時まで仕事をする。 4時から前の職場の仕事の手伝い。6時にまーちゃろ先生id:ma-charoから電話。「東京駅にいるんですけど」すまん。仕事が終わらん。どうやらまーちゃろ先生、顔を知っている人がいなかった模様。…

更新してる余裕なし

新年度っていつもこんなものなんでしょうけれどね。 タダでさえ忙しい時期。その上人事異動で、新しく配属になった人に仕事を教えつつ自分の仕事をこなすのはちょいとしんどい。それでも人事異動ならまだいい。少しの量ではあっても仕事をこなしてくれるし。…

それは深夜の出来事

モーニング娘。の握手会の後、ちょいと用事があって前の職場に顔を出したのが運の尽き、仕事を手伝っていけ、ということになってしまいました。土曜日に出勤して仕事をしているくらいですから、本気で猫の手も借りたかったのでしょう。 実際ワタシも昨年度に…

モーニング娘。登場

そして12時試合開始。先発は西武松坂楽天藤崎。そしてモーニング娘。登場。会場に来たのは吉澤ひとみ、新垣里沙、藤本美貴、道重さゆみの4名です。会場は異常に盛り上がり、「さゆさゆさゆーっっ!!!」「よっすぃーーっっ!!」「ほ、ほーっ、ホアアー…

楽天を応援する会

パブリックビューイングとか言うイベントに行ってきました。簡単に言うと球場に行けない人が集まって、大画面で応援しよう、というもの。もちろん応援する球団は楽天ゴールデンイーグルスです。 もちろん、とは言ったものの、ワタシが東北人だというだけで、…

歓送迎会

で、今日は新年度最初の日。新人さんや異動になった方々が新しい職場に着任する日。ワタシの職場でも6名転出、4名転入の人事がありました。この時勢ですから2名減はやむなし、といったところでしょうか。そして今日は週末と言うこともあって、歓送迎会が…

4月ですよ

この1週間日記を書いていませんので先にそのまとめを。 28日(月)12時帰宅。即寝。 29日(火)12時帰宅。即寝。 30日(水)職場でサッカーを見る。おかげで仕事進まず。1時帰宅。即寝。 31日(木)16年度大晦日。うまく仕事がまとまる。1…