すけぞー隊、山に登る

ワタシが風呂から上がったところでひろみ君から電話が。晩飯を食いにいくのでQ2に戻って来い、とのことでしたのでQ2に戻ります。
すでに大会は終了しており、名古屋の実力者T.K氏の優勝で幕を閉じていました。さすがです。
ワタシがメシどこに行くのかと聞くと、焼き肉派と山派に分かれていました。ところが、yatsuka君が俺一人でも山に行きたい、地図も持ってきた完璧だ、と言うので、それならと山のスペシャリスト「すけぞー」氏を召還し、山に行くことに。
結局全員が山に行くということになり、総勢12名!昼飯のメンバーに、すけぞー隊長、なゆ吉君、たかえさん、を加え(QQQ君は不参加)、車2台で大移動です。
山に着き、12人も入れるのか?と思いきや、そこはやっぱり山のスペシャリスト。すけぞー氏の顔で12人分のテーブルを確保。すげぇ。
せっかく山にきて普通のもの食ってもつまらん!と思い、あくあ君が「絶対後悔する」と言ったピカンテピラフ(激辛)を注文。
ゆきちゃんなんかは今回こそ登頂したい、とか言ってミート頼もうとしたら、先にこっくり君にミーと頼まれてあわててスペシャルミートに変えるというパフォーマンスを見せてくれました(笑)。ふぁんとむ君は張り切って「イチゴ、イチゴ」って言ってたなぁ。イチゴのスパがない季節で残念だったねぇ。
別のテーブルでは無難なもの頼んだというすけぞー氏が小倉スパを。無難なんでしょうか。普通に平らげる様はさすがです(笑)。
ワタシはというと、どうやらかなーり辛い食い物が来たようですが、運良くワタシは辛いものが得意なので、おいしく頂きました。ただ量が(笑)。途中登頂を断念しようかと思いましたが、ふぁんとむ君、こっくり君、ゆきちゃんとどんどん登頂に成功していき、場の雰囲気が全部食べないと帰れない方向にw
・・・食いましたよ。がんばって。そんな雰囲気の中、絶対無理、と言って残したあくあ君はさすがですw
食後のデザートはお待ちかねのかき氷。辛いもの、脂っこいものの後に食べたので、みんな美味しそうに食べてました。でかかったけど。でかすぎたけど。げっぷ。食いすぎw
われわれのテーブル見て、かき氷食いたい、と言っていたsoushi君のテーブル(soushi、molken、なゆ吉、たかえ)はかき氷を注文することなく下山してしまいました。残念。次回はきちんと注文しようね。