カレー

ワタシには妹がいるのですが、今東京で働いていて、この連休中に帰ってきていました。ワタシも久しぶりに何も予定がない日と言うこともあり、今日は家でカレーを作ることに。
今年度になってから、仕事が忙しくてあんまり料理をする機会がありませんでした。お酒の調合をする時間はあったんですけどね(笑)
なわけで、久しぶりに腕を振るってみました。ワタシはもういい年なので、カレーといえども肉をあまり食べたくないのですが、妹はまだまだ若く、家に帰ってきたときくらい肉食わせろといいます。仕方ないので冷凍庫にあった豚バラを全部使い切りましたよ。見た目で300gはあったかな?
まぁ、ワタシが作っただけあってさすがにうまかったですけどね!