ながら〜名古屋BOXQ2

ながらの中はそれはもう学生の頃を思い出すような、そんな雰囲気。たまにはこういうのんびりした旅もいいなぁ、と思いました。
ぷよの話ををしたり、ゆうこりんの話をしたり、基本的には雑談ばっかりで。みんないい人たちばっかりだよ。椅子をくるりと回して、4人向かい合って。気が付いたらみんな寝ていました。
朝6時頃かな、名古屋到着です。名古屋って暑いんだろうなぁと思っていたのですが、朝は雨もちらつくいやな天気。雨降られると傘がないのでいやだなぁと思いましたが、昼になるとやっぱり暑くなりましたね。
朝は吉野家行って紅生姜丼を食べました。吉野家の新しい楽しみ方を教えてくれたのがふぁんとむ君。ご飯と卵を頼んでしかもお代わり。それでも400円くらいだったかな、安上がりの食事です。今度やってみようっと。
そのあとはマックに行って9時のQ2開店時間まで談笑。そのうちにあくあぷらす君も合流しました。ここで決めたのがエントリーネーム。みんなyatsuka隊で出よう、ということになりました。ちなみにワタシは「yatsuka隊@ふぐ8万円」。よーく考えるとネタが分かるのってすけぞー氏だけだったんだよなぁ。次回はもっといい名前考えようっと。
さて、そうこうしているうちに9時。Q2開店です。アイランドであれほど対戦台に入るのが怖いと言っていたyatsuka隊のメンツも、さすがに人がいないこの時間帯を見計らって対戦を始めます。ワタシも昨日対戦の勘が戻らず、さんざんだったので、何度か対戦しましたがやっぱりなかなかうまくならないものですね。継続は力なりというのが身をもって実感させられました。
その中でもyatsuka隊長はすごい集中力。ワタシやYUKちゃん、あくあ君がぷよをやめシューティングの見物なんかをしている最中もずーっとぷよやっていました。昼飯食いに行くよーって声かけなければ大会始まるまでずーっと対戦やってたんだろうなぁ。すげぇすげぇ。
昼飯のメンツはyatsuka隊とsoushi君、molken君、QQQ君と言った連中(このくらいの人数になってくると記憶があいまい)。IRCなんかで話をしていても、顔を合わせるのは始めての方々ばかりです。楽しく話しながら昼飯を取りました。
さて、Q2に戻ったら初中級者大会の始まりです。