2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションがあがらない

昨日はつくばエクスプレスに乗りに行くオフ会があったのだが・・・ 土曜日に朝5時近くまで飲んでしまって、結局断念。10時集合の秋葉原なんて間に合うわけが無い。帰宅して爆睡。 昔の私だったらそのまま5時発の東京行き高速バスに飛び乗ったんだろうなぁ・…

台風被害

昨晩スナックのおねーちゃんに、暇だからと言われてノコノコ出かけてしまったじゅんこです。 財布の中に2000円しかないけどいいか?と聞いたところいいよーと言うので、じゃぁ酒飲まないから、と言ってセブンイレブンでウーロン茶と雑誌を買って持って行って…

6つ

衆議院選挙の準備もそろそろ忙しくなってきた頃でしょうか。 9月11日は私の自治体ではもともと任期満了での市長選の日だったんです。ところが、市長に立候補したのが現職と県議の2名。県議が辞職して立候補したので、県議補選も行うことになります。で、…

宮城の話

「スポパーク松森」。出来立てほやほやだったんですね。7月オープンだったとか。で、どうやら役所の施設だったみたいですね。 当然瑕疵担保期間での事故だったんだろうから、設計ミスとか工事のやり直しとか、そう話にもなっていくんだろうけど、竣工検査を…

まずは近所の話

福島第1原発で放射能水漏れがあったんだってね。昨日の地震直後には、女川原発が止まっただけで、福島には異常がない、って言っていたんだけどなぁ。しかも3年前の宮城沖地震でも同じ放射能水が漏れていたって言うじゃないか。

まずは近況

地震発生時、私は職場にいたわけですが、大した被害もなく、私自身も何事もなく無事生きております。強いて言うなら点検のため昼飯食えなかったくらいですけど。 ちなみに震度5強の地域の話。

ぐだぐだ書いたけど

結局のところは選挙行けってこった。 選挙に行っても何を基準に投票したらいいかわからないよ、って人のために、簡単に郵政民営化の争点を書いておいてやろう。 郵政民営か法案が可決されたら ・郵政族議員が甘い汁を吸えなくなる ・赤字採算郵便局(主に地…

決戦9・11

小泉首相曰く、郵政解散だという。毎回のことだが選挙の争点は、マスコミによって左右される、と言っても過言ではない。 今回、総選挙に当たって、マスコミの郵政の報道の仕方はどうであろうか。郵政をどのポジションに位置づけているだろうか。 http://www.…

7月31日(夕方)〜補足〜ええぴぃのツンデレ攻略日記

ぷよ大会の後は恒例の30円クイズゲーム大会。前回はクイズセーラームーンをクリアできなかったのだが、AP君の提案で青春クイズカラフルハイスクールをプレイ。簡単に言うとクイズで女の子の好感度を上げてうまく女の子を口説くゲーム。 いきなり名前を入れ…

小休憩

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/ ↑面白い。

7月31日(夕方)〜やっぱり山〜

一般大会はその後新興勢力とよばれる若い連中の活躍もあったが、順当に服部氏の優勝。まだまだ若い奴らには負けられませんよ、と言ったところか。 そして晩飯。当初は17人もの人数が集まったが、この人数が一度に入れる場所はなかなかない。どこに行くかで…

7月31日(午後)〜一般大会〜

さて、迎えた一般大会。初中級者大会が終わった後のフリープレーでそこそこ調子が上向いてきた私。そして何より初中級者大会で2回戦で負けていると言うこともあり、大会自体にまだ満足していなかった私。いい感じのモチベーションだったと自覚していた。 い…

7月31日(午前)〜初中級者大会〜

我々以外にも開店待ちをしていた遠征組がいた模様で、開店と同時に4台あるぷよ通台がフル稼働。さすがだ。 実のところ私はものすごく疲労しており、大会とかぷよとかどうでもいいテンションだったのだが、一たびレバーを握ればやはりアツくなってしまう。悲…

7月31日(深夜〜早朝)

車の中は大賑わい。修学旅行の気分。無駄にいいとも君がテンション高い。何よりもこの場にいないひろみ君id:hiromi_puyo2が一番テンション高い。ひろみ君あんた天才だよ。 車の運転はずーっとmolken君。なぜなら私が自分の車の中に免許証を置いてきたから。…

7月30日(午後)

IRCで名古屋行きの詳細を再確認。とりあえず午後9時頃までにid:molken邸に到着すれば無問題。molken邸は横浜市内なのでウチからはどう頑張っても4時間はかかる。途中で江古田に住むid:ma-charo君を拾うため、余裕を持って午後3時に出発。 常磐道・外環道…

7月30日(午前)

朝。しばらく髪を切っていなくて、暑苦しい。暑苦しくはあったのだけれど、どうも面倒でしばらく行っていなかった美容院へ。 切ってくれるのはいつもの私より2つ下の可愛い女の美容師さん。「今日はどうしますー?」「いつもの」「はい、いつもの波平カット…