初中級者大会本戦

本戦1回戦はsoushi君。前回大会の優勝者です。いやしかし、くじ運悪いねぇワタシwあっさり勝てる相手ではないはずだったのですが、どうやら1本目はsoushi君のつぶしから見事にワタシが復活して勝利をもぎ取り、2本目は普通の打ち合いをしてワタシが勝ちました。よし、緊張してない、いい感じです。
その後yatsuka隊同士での共食いがあったり、気が付けば準決勝。顔ぶれを見ると・・・なゆ吉君、ひろみ君、yatsuka君、ワタシ。順当な線が残ってしまいました。と言うかおまえら初中級者大会出るなよ、と(笑)。
まぁ、それでも正直この中でもアーケードでのプレイと言う点ではなゆ吉君が1回り以上うまいですね。ワタシもアーケードのプレイ歴で言えば相当なものなんですが、腕が悪いw
準決勝のワタシの相手はひろみ君。アイランドに通っていた実績を持つ実力者です。さすがに気を引き締めないと、と思った矢先に置きミス。さすがにこれを見逃してはくれず、あっさり先手を取られます。2本目もあんまり記憶がないのですが、1本目の勢いそのままであっさり負けました。なすすべなし、完敗です。
もう1つの準決勝はyatsuka隊長対なゆ吉君。恐らく2ぷよならいい勝負だったんでしょうけど。アーケードでは一日の長と言いますか、安定したプレイ振りを発揮したなゆ吉君の勝利です。yatsuka隊長はうまいんだけど、まだアーケードに慣れていない印象を受けました。本当に感覚的な、刹那的な時間なんでしょうけど、相手のフィールドを見るのに要する時間がちょっと長いような気がします。ちぎりをなくす、とかでプレイ時間の短縮を図っても、相手のフィールド見るのに手を止めちゃあちょっともったいない。そこら辺の時間的なタイミングの差でなゆ吉君が勝ったように見えました。