2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生

フジテレビでウォーターボーイズの全国大会やってるね。青春っていいなぁ。

台風一過

台風が去っていった。台風が来ているうちはあれこれ不安なんだけど、去ってしまうと少し物足りないような寂しいような気になっちゃうんだよね。

台風来襲

台風が来た。我が家に。面白かったからいいけどね。

なるほどなぁ

ラジオで「民主党のマニフェストは1冊の本を最後まで読んで政策が理解できるような内容、自民党は表紙のタイトルだけで政策が理解できる内容だった。飽きっぽい日本人は表紙で本を買ったんだろうな」みたいな事を誰だか忘れたけど言っていた。すごく納得。

市長選など

割愛。結局最後の確定は午前4時20分。片づけをして帰ったのは午前5時30分。

開票所にて

午後8時30分。開票所である総合体育館に到着。備え付けのテレビではすでに自民党の圧勝を報道している。しかも絶対安定多数を確保、とまで言っている。 午後9時。市内各地の投票箱が総合体育館1箇所に集められる。私の市では今回市長選等も重なったため…

投票所にて

9月11日早朝6時30分、近所の中学校体育館に集合。投票所の最終準備をする。天気は曇り。午後から雨が降る予報。 私の市の有権者数は約28万人、私の担当投票所は有権者数3600名ほど。 午前7時、投票開始。さすがに朝一番は年寄りが大勢集まる。…

これから

選挙行ってくる

選挙

明日は会場準備で明後日は投票所で立会い、開票までやって、家に帰れるのは月曜日の朝6時頃になりそうです。

2007大河ドラマ「風林火山」

今年の義経観ていて思ったこと。やっぱり戦国時代モノや幕末モノのほうが楽なんだろうなぁ。 と思ったら今度は山本勘助だってさ。ついにNHKも実在しなかったかもしれないと言われている人物に手を出してきましたか! ここ数年の大河ドラマにおける私の中のテ…

仕事の話

日記は書きたいのだけれど。仕事の話になっちゃうとどうしても選挙の話題になっちゃう。 国政選挙についてどうこう書くのは構わないんだろうけど、地元の市長選挙とかになっちゃうとやっぱり書きづらい。で、私の性格を考えると日記書こうとすると候補者の悪…