一般大会

初中級者大会が終わり、ワタシは一般大会に出場しました。
実のところを言うと、先ほどの大会でだんだん操作にも慣れ、緊張することもなくなったので、対戦相手次第ではそこそこ残れる、と思っていました。勘違いも甚だしかったわけですがw
初中級者大会に出た人から先にトランプを引き、対戦相手が決まるのを待ちます。待ちます、といっても、これだけの大人数です、結局大会が始まり自分の番がくるまで対戦相手がわかりませんでした。
そうこうしているうちに、私の名前が呼ばれました。「ふぐ8万円さん1P側、俺の塩さん2P側でお願いします」・・・・ナニ?オレノシオ?・・・がーん。有名人のあの人じゃぁありませんか(笑)
おそらくワタシが今日対戦したゲームの中で1番操作ミスがないゲームだったのですが、そうであっても相手が悪すぎ。1本だけ俺の塩氏の発火がこなくて勝っただけで、結局2−1で惨敗。
ワタシの打った催促には完全に対応してくるし、俺の塩氏の催促のタイミングは完璧でした。ワタシの隙が大きすぎるだけと言う意見も有りますがw3本やりましたがすべて先打ちさせられましたから。
ワタシの一般大会はこれで終わりました。
しかし、負けた相手がワタシが2ぷよをやっている中で、もっともアーケードの舞台で対戦したかった相手で、同い年のおっさんプレイヤーだったということもあり、特に悔しい思いをしたわけではなく、逆にうれしい気分でしたね。
結局その後は順調にyatuka隊の連中は負けていき、初中級者大会準優勝のひろみ君、4位のyatsuka隊長も2回戦で敗れるというハイレベルの大会で、ワタシはホテルのチェックインの時間も近づいていることから、決勝を見ることなくQ2を後にしました。
後から聞いたら、yatsuka隊はその後QQQ君のドラムを見るために移動したりとか、買い物行ったりとかでみんなばらばらだったそうです。ワタシはというとホテルで一足先に風呂入らせてもらいました。さすがに暑かったもんねぇ。