2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月も終わりかよ

毎月のことなんですが、月末は忙しいです。今日も仕事終わって帰ってきたのが午後10時。月末というと契約の変更、伝票整理、請求書の集計、予算額調整・・・とやらなくちゃならないことがいっぱい。 自分の仕事も多いのにそういうときに限って他から頼まれ…

台風

昨日、窓を開けて寝てしまいました。今朝起きたらびっくり!部屋の中に水溜りが・・・!雑巾をかけて、扇風機にタイマーかけて乾くようにして出勤。 家に帰ってきたら何とか乾いたように見えたのですが、シミのような跡が少し。休みになったらニス塗ってワッ…

やってしまった

縁石に乗り上げ早速傷物に。まだ車の幅の広さとパネル操作に慣れない。車は消耗品だから、と自分を納得させよう。傷直すだけでいくらかかるのかなぁ・・・

解散して

結局JR川崎駅で解散。夕方の6時くらいだったかな?北へ帰る人と南に帰る人に別れました。 北へ帰る集団は軽い晩飯のため銀座の紅茶屋さんへ。ワタシはそこで以前から一度やってみたいと思っていた中国紅茶をチョイス。中国は四川省のお茶です。ミルフィー…

マッドサイエンティストの本領発揮

で、東芝科学館へ。周りは子供ばっかりで、入った瞬間とても不安でしたが、入ってみれば楽しい持間でした。 中でもお気に入りは電磁石体験コーナー。1985年のつくば万博で、当時3歳のワタシはまったく同じ経験をしたのを覚えており、非常に懐かしい気持…

傘の花一輪

ビール工場を出ると雨足が少々強まってきました。川崎まで移動し、東芝科学館に向かいます。何があるのかよく分かりませんが幹事・阿部寛(ネコ)の趣味らしいです。 ところが阿部寛(ネコ)氏が地図をド忘れ。ワタシが電話で問い合わせて駅の案内板と見比べ…

酔っ払いどもの宴

昼飯はビール工場で肉を。飲んでいることもあって最初からハイテンション。会話の内容は下品なことこの上ない会話でしたね。みんなが焼き物を注文しているところに、一人でランチを頼んでもくもくと食べているまっきーが印象的でした。ハイテンションのえび…

朝からへべれけ

で、キリンの工場到着。ここでえび氏の同級生(ホモ)ぶにょ氏と合流。えび氏の友達とは思えないほどまともな人物(ホモであることを除けば)です。はじめまして、なのに全然気を使わなくてよい、気さくな人でした。酔っ払っていたのか素なのかは知りません…

朝から殺人事件

↑のとおり今日ははっきりしない天気。晴れなら9時集合、雨なら10時集合と言うちんぷんかんぷんな集合時間のせいでずいぶんと悩まされました。どちらにしても遅刻は惨殺対象になるそうなので、朝は予定通り6時に起床。顔洗って歯磨いてちんこ洗って6時半…

台風接近・ホモビーチでビックウエーブ!

(台風接近のため「ホモビーチよりホモのビーチク」の巻および「ホモビーチで波乗りジョニー・波に乗らずに男に乗りな」の巻は中止になりました)

予定に対する実績

結局柴咲コウのようにはなりませんでした(当たり前)。床屋に行って終わってきたのが3時頃で、それから東京に出て到着が6時半、横浜に着いたのが8時くらいかな? 晩飯はホテルの近くのガーリック・ジョーとかいうにんにくのお店。ものすごい勢いでにんに…

予定

とりあえず午後から東京行って適当にぶらぶら。夜はインターコンチネンタルを予約してしまったので一人でハーバービューを楽しむかな。金曜だからアイランドとか上福岡行っても誰もいなさそうだなぁ・・・

さぼり

と言うわけでこんな時間から日記を書いているワタシです。結局お盆も1日しか休んでいないので、今日夏休みを取って3連休にすることに。と言うわけでごろごろ。 とりあえず2ヶ月以上切っていなかった髪を切ってこようっと。柴咲コウみたいにしてもらおうか…

夏の終わり

今年は台風が多いですねぇ。 もう夏も終わってしまうので、今週末は海にでも行こうと思っていたのですが。・・・台風のようです(笑)今年は海にいけないのかなぁ。 そんなわけで2、3日の間日記はおやすみ。

不思議なこと

カウンターを設置してから2週間くらいなのですが、気が付けば1000を超えています。しかし誰がこんなに見ているんでしょう(笑)とりあえずほぼ毎日書いていますからねぇ。いつまで続くやら・・・

大金持ち

今日は先日購入した車の代金を支払いに車屋に行ってきました。夜は残業の予定でしたので、泣く泣く昼休みを潰して支払いに。もちろん現金一括払いです。とは言っても、常にそんな大金を持ち歩いているわけがないので、銀行に向かいます。 車屋に行く途中に普…

女子マラソン

結局家に着いたのは12時ちょうどくらい。ここで携帯のメールのメッセージセンターに問い合わせをしたら、案の定すし食わせろの脅迫メールが届いていました。さすがに遅い時間なので返事をせずに、ここでこうやって言い訳をすることに決定。 で、テレビをつ…

飯食って北上

さすがにいい時間なので、オーディオみたいとかスペアキー作りたいとかいろいろやりたいことはあったのですが、お店がやっている時間までに地元に戻れないかもしれないと思い、今日は断念。安全第一だからね。ゆっくり帰る途中で、日が暮れてきて、初めての…

とりあえず南下

その後は遅めの昼食をとるために移動。特に食べたいものがあるわけでもなく、だらだら車を走らせているうちに茨城県内に。ドライブ中に2ぷよのひろみ君から電話がありました。「今起きたんすけど、上福岡行ってるんすかー?」ここにワタシより遅く起きた人…

いきなり予定変更

昨日の日記でも書きましたが、今日は車に慣れるためにドライブに行くのが目標です。せっかくぷよ大会が上福岡で行われているので、東京方面に行ってみようと企んでおりました。実はあるマドモアゼルから、新車破壊してやるから運転させろ、と脅迫されていた…

明日やること

優先順位順です ①車の運転に慣れること(東京方面にドライブ?) ②純正なくすと怖いのでスペアキーを作ること ③オートバックス行ってカーオーディオ見てくること(もちろん見るだけ) ④上福岡ぷよ大会(①と連動企画) さてどうなることやら。

届いちゃいました

実は昨日の夜に整備が終わったという連絡を受けていたのですが、さすがに夜いきなり乗ったことない車に乗って1日でスクラップになることを恐れ、今日納車してきました。何度か日記にも書いたベンツです。クラスAですけど。 先日少し乗ったとはいえ本格的に…

今日の飲んだくれメモ

以前から飲んでみたいと言っていたアドボカード。マスターが仕入れていてくれました。仕入れたものの誰も飲んでくれなくて、じゅんこさんが来るの待ってたんだー、とか。ありがた迷惑な話です(笑) 卵のリキュールなので、卵の匂いがダメな人は苦手かも。そ…

柔道すごー

その後は軽く飲みなおそうということで、この日記にもよく登場する行きつけのバーへ。行って見るとちょうど柔道男子100キロ超級、女子78キロ超級の準決勝の真っ最中。ちょうど一緒に飲みに行った友人の中に柔道部の人がいたので、そいつが大盛り上がり…

キャベツうまー

昨日突然電話が入り、急遽飲み会をすることに。 ワタシが夕方からの会議で帰宅が遅くなり、8時に飲み会開始。今日行ったのは串焼きが美味しいお店です。 ここのお店の特徴として、お通しに生キャベツが出てきて、それをそのお店独自の味噌で食べます。ワタ…

たった今の電話

明日飲み会が入った〜。ストレス発散できるといいなぁ。

疲労

久しぶりに晩飯が食いたくなくなる時間まで残業。先週遊んでいた先輩のツケを払わされている感じです。その先輩は冗談っぽく「いやーこんなに迷惑かけちゃって、俺のこと恨んでるでしょ?」なんて言うもんだから「大丈夫ですよ〜ははは」とか言うしかないん…

勲五等瑞宝章

お盆に行き忘れた学生時代の恩師のお宅に行きました。恩師の父親が先日亡くなって、葬式に行ったのですが、新盆をすっかり忘れていて、今日行ってきました。 亡くなった恩師の父親というのは地元の学校の校長先生を15年も勤めた方なのだそうで、生前に勲五…

ベンツ

車庫証明の申請と、印鑑証明を取って車屋に。着々と支払いが近づいてくる・・・ 来週には納車になる模様。

全裸ドラムマニア

飲み会が終われば、このメンバーなら当然ゲーセンです。靖国通りをはさんで向かいのタイトーに。 ワタシは最近のゲームをあまりやらないので見る専門だったのですが、そこには昔懐かしいタンクフォースが。イージー設定の5機設定です。これはやるしか。ゆk…