mixi飽きたなぁ

最近日記を書くこと自体が面倒で仕方ない

新年度

今回の異動で来た女の子が可愛くて仕方ないんです

オークラ

ホテルオークラで役員会。 財界のお偉いさんとか行政のお偉いさんとか医学界のお偉いさんとか まぁとにかく気を使う。 それ以上にオークラという会場が気を使う。 3月いっぱいは仕方ないかなぁ。

残業

どうやら先月は100時間越えていたらしい 給与明細もらうまで気がつかなかった

忙しい

帰りたいのに帰れない それなのに息抜きに出張行ってこいとか 出張行ったらそのぶん仕事が遅れるだろうがぁ

とんかつ

日曜日はとんかつを食った タダだと何でもおいしいよね

世界史B

問題に不都合があったみたいですね。 フランス第三共和制問題。 ニュースになるまで気がつかなかったw やっぱり予備校の先生ってすごいんだなー

センター試験やったよ

20:51 世界史B めちゃイケ見終わったので 今日は世界史Bを解くことにする では始めます 20:55 1. 2 2. 3 3. 4 ここまでは手垢問題ですね 21:01 4. 4 5. 2 6. 1 アジア史は間違える気がしねぇ 東南アジア史はこの間整理したばっかりだし…

メモ

2月25日 ショスタコーヴィチ / 交響曲第9番 R・シュトラウス /オーボエ協奏曲 ベルリオーズ / ローマの謝肉祭

腹いっぱい

今日の晩飯は新宿の神座。 神座の通りには天下一品もあるんだけど、新宿で大阪の味が食べられるのはうれしいね。 でも大阪に行ったときに入る店に困るなぁw

予算

さーてそろそろ職場に毛布持ち込まないといけないような季節になってきました。 12月末に財務省の内示が出ていたにもかかわらず、正月しっかり休んでしまったツケが来ましたね。

年始

いいこと +1点 悪いこと −1点 悪いことがエスカレートしそうな予感 −プライスレス玉川上水に行きたい気分

あけましておめでとうございます

はてなのログインのパスワードを思い出したので更新。 今年もよろしくお願いします。

ちょっと更新

毎日飲み会が続いています。 俺ってそんなに人気あったのかなぁー?

報告

長い間放置していましたが この度めでたく公務員じゃなくなることになりました そんなわけでこの日記は閉鎖と言うことになるのかしら それともタイトル変えて再開することになるのかしら いずれにしてもまたしばらく放置しますよ

休日

バルトの楽園観てきたよ

タイヤを買った

タイヤを替えると走りも替わるって本当だね

なんとなく

モチベーションが上がらないまま更新。 ウチでもクールビズとかやってるけれど、相変わらず冷房ついてるんだよな。意味ないよなぁ。

忙しいような忙しくないような

最近とある受験生のために受験問題を作成するのがひそかなブームです。とは言っても素人が作る問題なので、回答を導かせる手順が複雑だったり、限定が甘かったりでなかなか上手な問題が作れなくて大変です。 他人に問題を解かせるのって、自分の勉強にもなる…

予習

7月に小林研一郎氏の指揮で行われるコンサートでラフマニノフのピアノ協奏曲2番演奏されるらしく、まっちゃんから借りて聴いてみました。 こりゃいいなぁ。生音で聴ける日が楽しみだ。

スーツを買ったよ

近所にスーツ専門の大型店が開店したので行ってきました。 普段私服を買いに行くときでも、スーツやワイシャツを見てしまうのはもはや職業病なんでしょうね。で、開店記念特価でスーツ全品半額。いくら開店特価とはいえ安すぎでしょ。さらに2点以上買うと2…

忙しくない?

今日から忙しくなる予定だったんだけどなぁ。 今週末の会議に諮る案件の提出期限が今日までだったんだけれど、普段は何件もある駆け込み提出が、今日に限って1件もなくて。念のためちょっと残って待機していたんだけれど、誰も書類を提出に来る気配なし。 …

連休ボケ

未だに連休ボケが治っていないような気がする今日このごろ。月曜日、というだけで仕事意欲全くゼロ。やることはやっているんだけれど、メリハリがないと言うかノルマ以上の仕事をやる気が無いとかそんな感じ。 明日からは少し忙しくなる予定なので、ちょっと…

新世界

私が初めて買ったCD*1がドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」。確か小学6年のとき。当時レコードしか聴いたことの無かった私は、素直にすげーなー、と思ったものだった。 最近クラシックを聴いていることもあり、ふと思い出して物置の奥を探したら…

鑑賞中

先日アマゾンで注文したCDが届いた。梱包を空けたらいきなりCDケースが割れていたけれど、返品手続き読んだら面倒なのでまぁいいや、とそのまま開封。 明日から車に積んで通勤しようっと。

久しぶりに仕事すると疲れるね

連休明け初日。民間業者も本格的に動き出して、同時に4月分の月次集計も本格的に始まってきました。 実質上今日が5月の始まりであるにもかかわらず暦は8日になっていて、つまりは5月分の仕事は例月よりも8日間少ない日数でやらなければならないというこ…

久しぶりに電車に乗ったよ

都内までお出かけ。普段は車で行くところなんだけれど、今日はゴールデンウイーク真っ最中ということもあって電車でお出かけ。 で、昨日電車の中で読む本を購入。図解 クラウゼヴィッツ「戦争論」は面白い!―厳しい現実の中でリーダーシップをとる人のために …

温泉行ってきた

どうでもいいけれど混みすぎ。休みの日くらい家でゆっくりしろっての。私もだけれど。

出費が10万円

ウチの冷蔵庫が壊れたらしい。日に日に音が大きくなっている。さすがに買ってから18年目ともなると限界かなぁ。 で、冷蔵庫を買いに電気屋さんへ。今さらながら下に冷凍庫がある冷蔵庫が新鮮に目に映る。 コジマ電機とヤマダ電機を天秤にかけたところ、2…

買い物

で、そのお店はダラダラとipodで洋楽を流しているお店なんだけれど、ふと「クラシックとかは流さないの?」と聞いてみたんです。そうしたらそのおにーちゃんは、高校まではホルン吹いていたそうで、進路のうちの一つに自衛隊の音楽団、ってのがあったほどの…