インサイダー取引

友人(♀)が働く銀行に定期積んできました。サマーキャンペーンの皿なんか要らないからメシおごれと言って、最近できたばっかりのイタ飯屋に行きます。2人しか食べてないのに5000円くらい払っていたなぁ。まぁいいや。
その友人とはかれこれ7年くらいの付き合いになります。中学の同級生で、就職してからばったり道端で再開してから、たまに会っては定期作れとかメシおごれとかいう付き合いが始まりました。
最初は彼女にしちゃおうとか考えたこともありますが、そういうの抜きで今は付き合っています。男女の関係を超えた友達っていいものですねぇ。とは言ってもときどきやらせて、っては言いますがね。もちろんやらせてくれませんがw。
さて、脱線しました。相手は銀行員なので、なかなか面白い情報を持ってきます。先日の東京三菱銀行UFJ銀行の合併話のときも、いち早く株を購入してストップ高売却をしたのだとか。
で、彼女がワタシに言います。○○銀行が大きい増資をするらしいので株買わないか、と。
ワタシは株を大昔に引退した身なので(10年ほどやってないなぁ)、今さらやる気はないって断りましたけどね。興味のある方は情報料1万円でお譲りしますよw