横浜〜出発

横浜に到着する前にyatsuka君から電話がありました。今横浜についたーとの事。ワタシはそのとき電車の中でしたので、あとから行くのでまっててね、と言って電話を切りました。
実はワタシはyatsuka君とは初対面で顔を知りません。でも携帯があるので何とかなると思ってアイランドに到着。・・・しまった!アイランドは圏外!連絡が取れません(TT)彼がそうかなぁとは思っていましたが(結局そうだったんだけど)声をかけられずにいました。今さらだけど申し訳ないねぇ。
逆に、ワタシはまっきーと一緒だったり、たまたまアイランドにいた高橋健太郎君、いぺぱぴさんらと話をしていたりしたので、yatsuka君からするとアイランドの常連さんと勘違いしたのかもしれませんね。
そうそう、どのタイミングだったか忘れましたが、月曜日に名古屋の帰りにまっきーとえびと会うことになっていたのですが、まっきーに「月曜日は午後5時にシントク集合」と言われ、名古屋でチェックアウト9時を予定していたワタシの予定が大幅に狂ってしまいました。9時から5時まで何やろうかしら。新幹線で1時間半だからねぇ。ゆっくり名古屋城でも見ようかな。
そうこうしているうちに2ぷよのメンツがぞくぞく登場。ここでようやく唯一顔を知っているひろみ君に会い、自己紹介をすることになりました。yatsuka隊長、ひろみ君、YUKちゃん、ふぁんとむ君、こっくり君、ワタシの6名。今日はこのメンツで名古屋に向かいます。
名古屋に行く前にアイランドで軽く対戦。くそう、ぜんぜん勝てないー。結局対戦の勘と筐体の大きさに慣れることなく対戦終了。
晩飯を食ってから名古屋に行こうということで、晩飯を食べてきたYUKちゃんを置いて、その代わりに高橋健太郎君を連れて「八起」に。何で健太郎と一緒だといつも「八起」なんでしょうか(笑)その後健太郎徹マンとか言って帰っていきました。
晩飯を食べ、アイランドに戻り、やっぱり少し対戦して「ムーンライトながら」の時間です。横浜駅に行き、飲み物買って電車に乗り込みます。ひろみ君がラガーを買い、一気に飲んでしまい、大声で歌いだした時にはどうしようかとw
一眠りしたら明日は名古屋です。