解散して

結局JR川崎駅で解散。夕方の6時くらいだったかな?北へ帰る人と南に帰る人に別れました。
北へ帰る集団は軽い晩飯のため銀座の紅茶屋さんへ。ワタシはそこで以前から一度やってみたいと思っていた中国紅茶をチョイス。中国は四川省のお茶です。ミルフィーユを一緒に頼んで、甘いもので疲労回復です。
なにやら昨日深夜に観た映画の話になったのですが、早く寝てしまったワタシとしてはちんぷんかんぷん。一生懸命説明してもらってようやく理解しました。少なくともワタシが嫌いじゃない類の話のようなので、そのうち観てみようかしら。
お茶を飲んだ後も時間の余裕があったので夜食を取りにタイ料理屋へ。いったい何食食べるのでしょうか(笑)。
お酒の飲みなおしをしたのですが、メコンウイスキーというウイスキーがうまかった!ボトル買って帰ろうかと思ったくらい。料理もうまかったのですが、ひとつ難点を言えば屋台なのに外じゃないこと(笑)。地下鉄銀座駅の地下構内なんですよ。天気のいい日に外で1杯、なーんてやってみたいねぇ。
最後にみんなで地下鉄に乗って帰宅。ひろみ君は明日から合宿なんだそうで。いやぁ大変だねぇ。他人事だからどうでもいいけどね。阿部寛(ネコ)氏に御茶ノ水駅まで拉致されて、今日はおしまい。