傘の花一輪

ビール工場を出ると雨足が少々強まってきました。川崎まで移動し、東芝科学館に向かいます。何があるのかよく分かりませんが幹事・阿部寛(ネコ)の趣味らしいです。
ところが阿部寛(ネコ)氏が地図をド忘れ。ワタシが電話で問い合わせて駅の案内板と見比べます。うーん、歩いていけそう。と言うわけで美容と健康のため徒歩で移動です。
実はここでまっきーとひろみ君にワタシの持ってきた傘を貸してしまったため、ワタシと阿部寛(ネコ)氏、まっきーとひろみ君が相合傘に。まっきー&ひろみは合唱部出身ということで、2人で大声で歌いながら歩いていました。共通の話題で盛り上がれるっていいよねぇ。一緒に歩いている我々はちょいと恥ずかしかったけどねー(笑)