もう8月も終わりかよ

毎月のことなんですが、月末は忙しいです。今日も仕事終わって帰ってきたのが午後10時。月末というと契約の変更、伝票整理、請求書の集計、予算額調整・・・とやらなくちゃならないことがいっぱい。
自分の仕事も多いのにそういうときに限って他から頼まれる仕事が増えてしまって。今日は、患者さんへの請求額間違ってました、という連絡が請求窓口からありました。ある患者さんのために業者から納入した品物が、どうやらその患者さんに使われたのではなく、別の患者さんに使われてしまったらしく(その結果、病状に異変ががあったわけではないので。念のため)、請求額を勘違いしてしまった、というもの。
ワタシの係は上にも書いたとおり予算関係のお仕事です。8月分の集計を今さらやり直すハメに。これなら患者さんにあやまって、正しい金額をもらいに行く係の方が楽なような気がします。明日も残業かなぁ・・・残業なんだろうなぁ・・・
なんか今日はため息ばっかりだね(笑)