それは深夜の出来事

モーニング娘。の握手会の後、ちょいと用事があって前の職場に顔を出したのが運の尽き、仕事を手伝っていけ、ということになってしまいました。土曜日に出勤して仕事をしているくらいですから、本気で猫の手も借りたかったのでしょう。
実際ワタシも昨年度に同じ経験をしていますから、少しだけ手伝うことに。しかし、この少し、というのがなかなか終わらなくて、しかも昨年度に所属していた職場なので少し忘れている部分もあって。結局ワタシのノルマが終わったのが午後9時でした。
その時点でワタシは晩飯を食べていなかったので、晩飯を食べるべく暇そうな友人に電話。あっさり付き合ってくれるということで、さらにもう一人追加。計3名で食事をすることになりました。
しかし、メシを食うにしてもなかなか行き先が決まりません。実際ワタシの住む田舎町で、午後10時に入れる飲食店というと限られてきてしまいます。で、思いついたのが飲み屋が集まる繁華街のラーメン店。ラーメン食いてぇ、と言うことでそのラーメン屋に向かおうとしたのですが、友人の一人が、じゃんがららーめんしばらく食ってねぇなぁ、とポツリ。
急激の展開が訪れました。繁華街のラーメン屋に向かうはずの車が、突然踵を返し高速道路のインターチェンジへ。そして車を走らせることおよそ2時間、秋葉原に到着です。目指すはじゃんがららーめん本店。…11時45分で閉まるのかよ。
と言うわけで目指すは銀座店。こちらは2時くらいまでやっているはず。とはいえ正直場所をよく覚えていないんですよ。銀座の中央通りの裏手を適当にさまようこと10分くらいでしょうか。発見しました銀座店。早速注文。そして食べたあとは特にやることもないのですぐに帰宅してしまいました。
家に着いたのは午前5時。起床は午後2時。どうもこの週末は生活サイクルが狂ってしまったようです。