対戦会

上福岡コングはワタシにとっては1年半ぶりくらいの出没となりました。前回行ったときはsosenさんが連戦中だったため、ワタシはずーっと観客やっていたんだけ。というわけで、この店で対戦をするのは初めてだったんですねぇ。
早速メダルを買おうか、と思ったところ、ぶろーも君が山のようにメダルを持っていて。結局1日中タダで対戦させてもらいました。ありがとー。
ぷよの調子のほうは、まぁ、そんな感じで(苦笑)はっきり言っちゃうとワタシがヘタレすぎますね。2ぷよもマシンスペックがヤクいのでここ半年くらいまともにログインしてないし、だからといってアケは対戦相手がいないのでひたすら稼ぎですし。相手のフィールドをしっかり見ることが出来ません。そして対戦相手はsosenさん。何連勝されたことやら。絶対止めちゃる、と意気込んで台に座るものの、あっさり中盤の2ダブの直撃で死亡とか。確実に相手が見えてねぇ・・・
そんなわけでワタシはトータル3−7くらいで負け越したのかな?いやぁ、上福岡の方々はそろってレベルが高いです。対戦慣れしているって言う感じですね。そして何よりバリエーションが豊富。かみふくHPでもお馴染みのナメクジとか中盤の戦術とか。sosenさんだけじゃなく対戦会に出ている人が全員その辺を理解して対戦しているような印象を受けました。いずれにしてもこういう環境はうらやましいですねぇ。
最後に対戦でお世話になった上福岡の方々、自己紹介等も満足に出来ず、申し訳ないでした。そして楽しいぷよをありがとうゴザイマス。近いうちにまた乗り込んでやるからねっ!