出張ということで

今日は東京出張。ワタシにとって東京は車でいける範囲なので、車で東京に向かいます。あいにくの雨模様でしたが、大きなトラブルもなく首都高までたどり着きます。目指すは秋葉原秋葉原には1日とめても2000円というステキな駐車場があるからです。
駐車場にとめて、秋葉原をぶらぶら散歩。露天のパズル屋さんで新作の知恵の輪2つを購入。自転車の形をしたものと電球の形をしたものです。これは楽しみ。
そしてちょうど待ち合わせの時間なので、GIGOに向かいます。GIGOでやったぷよぷよフィーバー、実ははじめてクリアしました。ちょっとうれしかったり。そうこうしているうちに、酔っ払いひろみid:hiromi_puyo2君と合流。少し対戦しているうちにぱすかる君とりばいあさんも合流です。
りばいあさんははじめますて、だったのですが、いわゆる関西人で人見知りしないタイプとみられ、大して気を使うことなく話すことが出来ました。
そして昼飯を食べようということでじゃんがらラーメンに。何を勘違いしたのか、りばいあさんはカラオケ屋だと思った模様。文化の違いって恐ろしいですねぇ。ラーメン屋ではひろみ君が吐きそうになりながら替え玉を5回くらいしていました。しかも替えスープまで。アホですね。もっとおいしく食べればいいのに。
そしてマックちゃうねんマクドやねんでだらだらとおしゃべり。これから就職するって言う人たちは夢があっていいですね。ぱすかる君やりばいあさんがうらやましく感じました。そんなことをしているうちにひろみ君がメイド喫茶に行きたい、と言い出し、2ちゃんねるの突発OFF板に書き込みをはじめました。本当に行くことになっても嫌なので、さっさと退散。
その後はワタシがちょっと用事があったこともあり、渋谷へ。ワタシの用事はこれ→http://www.tanakahiroshi.net/ の前売りを購入することです。鳥肌実というだけで買いでしょう、というわけでワタシ一人でパルコで買い物、ほかのメンバーはタイトーのゲーセンという風に別れました。