楽天を応援する会

パブリックビューイングとか言うイベントに行ってきました。簡単に言うと球場に行けない人が集まって、大画面で応援しよう、というもの。もちろん応援する球団は楽天ゴールデンイーグルスです。
もちろん、とは言ったものの、ワタシが東北人だというだけで、特別熱狂的なファンではありません。むしろ過去には千葉県民だったせいもあってロッテファンだったりします。まぁ、基本はアンチ巨人なんですけれどね。
で、ワタシの家の近所の市民会館で、どうやらその楽天を大画面で応援するイベントをやるらしく、前売り券1000円を買って入場。正確に言うと、ワタシはまったく興味がなくて、友人に連れて行かれたのですけれど。さらに今日は何時から試合開始なのかもわからず、朝8時に友人からの電話で起こされたのです。まぁ、知っていたら前の日4時まで飲んでいないわけで。
友人が9時に迎えに来て、そんなに早く野球の試合するものか、と思っていたのですが、試合は12時からなのですが、駐車場がなくなる恐れがあるらしい、とのこと。へぇー、そんなに人気があるのかいな、このイベント。
そして会場に着きました。…何か雰囲気が違うぞ…。そうです。ただのイベントではなかったんですよ。今年の楽天の応援歌を歌っているモーニング娘。が一緒の会場で楽天の応援をするんだとか。こんな田舎の市民会館に渋滞起きてるし!試合開始2時間前だってのに駐車場いっぱいになってるし!よーくチケット見たら全席指定なのにっ!なんか変な格好して奇声をあげている集団いるし!