7月31日(午前)〜初中級者大会〜

我々以外にも開店待ちをしていた遠征組がいた模様で、開店と同時に4台あるぷよ通台がフル稼働。さすがだ。
実のところ私はものすごく疲労しており、大会とかぷよとかどうでもいいテンションだったのだが、一たびレバーを握ればやはりアツくなってしまう。悲しい性だ。野試合をしばらくこなし、初中級者大会のエントリーの時間となった。
私は初中級者大会に出るか出ないか悩んだものの、のんたん氏が出場すると聞いて私も参加を決意。今だから書けるのだが、私にとって初中級者大会の終わり方は 1.のんたん氏に負ける 2.のんたん氏に勝った上で優勝 の2択以外考えられなかった。私の結果は前者であり、終わり方としては理想的だったのでよしとする。実際のところ対戦は組みミスがリカバリーできず惨敗であったのだが。ちなみに私のエントリーネームは貧乳冥土ロリ子だ。由来は聞いてはいけない。
大会の結果については公式HPを参照のこと。私はのんたん氏に負けた時点でのんたん氏が優勝するものだと思いスロットを打ちに移動。この時点で目標はスロットでのっくす氏に勝つことだったのだが、それも結局叶わなかった。
結局のんたん氏は優勝できず、その他遠征組も早々と姿を消し、初中級者大会に不参加だったmolken君は、ぷよよりガンダムSEEDをやりこむと言う、ぐだぐだの結果となったのである。