7月30日(午前)

朝。しばらく髪を切っていなくて、暑苦しい。暑苦しくはあったのだけれど、どうも面倒でしばらく行っていなかった美容院へ。
切ってくれるのはいつもの私より2つ下の可愛い女の美容師さん。「今日はどうしますー?」「いつもの」「はい、いつもの波平カットですね〜」「そうそう、よく分かってるね・・・って違ー!」こんな会話。一切誇張していない。この子と付き合っているわけでもなんでもないのだが、妙にウマが合う。がしかし美容院に足を運ぶのが面倒なのは事実。
夏なので夏っぽい髪にしようと思い、短髪で派手に染めてみた。会社に行って怒られる予感。
余談ではあるが、この美容師さんを七夕に誘ってみたところ、浴衣を着たいから行ってもいいかもと言う話になった。