日本酒

もやしもん」の影響で、いろいろな日本酒に手を出すようになった今日この頃、なかなか自分にあった日本酒に出会えていない。と言っても、自分で下調べをしてお酒屋さんで探す、というわけではなく、飲み会のときにお店にある日本酒に手を出して、美味い、美味くない、という程度のものなんだけれど。
知識がないので何とも言えないんだけれど、高い酒は確かにそれなりに美味しいし、後に引かない感じもする。でも如何せん高いんだよね。
で、もやしもんに載っていた龍神丸を通販で買おうかと思って探してみたんだけれど、やっぱりずいぶん貴重なお酒みたい。手に入りそうにない。今年度のお酒の出荷がそろそろらしいので、発売されたら蔵元から直接購入手続きしてみようかな。