雪国

そんなわけで長岡に行きました。
なんでも、新潟ぷよの会発足記念パーティーとかなんだそうです。新潟県民ではないワタシが、参加してもよかとですか?と聞いたところ、問題ないっス、オッケーっス、とやつか隊長から返事があったので、いつの間にやら参加することになってしまいました。
昨日の飲み会のおかげで、目がさめたのはちょうど12時。電話を見るとやつか隊長から着信があった模様です。折り返し電話をすると「強制参加だぞゴルァ」。そんなわけで支度をして出発です。
ところで、ワタシの車はノーマルタイヤなんです。さすがに春めいてきたとはいえ、日本屈指の豪雪地帯、長岡に突撃します。県境の山岳地帯であいにくの雪模様となりましたが、病は気から、雪じゃない雨だ、と思うことによってこのトラブルを回避、無事長岡に到着。適当なホテルを探してチェックインしました。
集合時間までちょっと時間があったのでやつか隊長を呼び出してゲーセンに行ったり。ぷよぷよがないので仕方なくバンパイアセイバー。チェーンコンボからのルミナスイリュージョンがはいらねぇ。下手すぎです。もう格闘ゲームは出来ないですね。
そのあとダイエーぷよぷよフィーバー。8方向レバーはかんべんしてください。もっとも、4方向でもフィーバーの対戦方法よくわかっていないんですけどね。
そして集合時間に集まったのはワタシ、えすっちさん、やつか隊長、いいとも君、酔っ払いひろみ君の5名。この5人で今日の飲み会スタートです。