継続

来年度の人事異動が発表になりました。ワタシは相変わらずです。
で、とりあえず金曜日だし、出世した人を誘って飲み会に行くことになりました。出世した人とは、ワタシの日記でよく世話になっている総務の係長。課長補佐に昇進です。お祝いということで派手にカウンターの寿司屋なんぞに行ってしまいました。4人で3万8000円…まぁ、いつも食わせてもらっているし…まぁ…いいか…
そして2次会は行きつけのスナックで人事の係長のボトルを勝手に拝借。今日くらいはいいでしょう、人事の日だし!空っぽになったけど気にしない!
そして3次会はいつものバーでサッカーの観戦。なんか珍しく賑わっているんですよ。よーくみたら同業者さんばっかり。やっぱり今日は仕方ないかな。結局サッカーの試合を最後まで見て、係長改め課長補佐をお見送り。そうしたら入れ違いでワタシの同級生が入ってきました。
結局朝4時まで飲んでしまいました…明日長岡に行くつもりだったのに、ちょっと厳しいかな…