野試合

そしてQ2に戻って、あくあぷらす君、そしちょんと、今日のお宿まちね邸の管理人、全裸まちーね君と合流。実は名古屋、アイランドの上級者グループも山で食事をしていて、ぷよの対戦をしようにも人がいなかったんです。そんな時に全裸まちーね君が、セーラームーンやろうぜハァハァ、と言ってきたので、総額600円ほどをすべて10円玉に両替。そしておもむろにセーラームーンの台に10円玉を積み上げてクイズ開始です。しかし…問題が難しすぎてぜんぜん先に進めない!結局3面でクリアをあきらめてぷよに戻りました。
そしてこのあたりでふぁんとむ君が大垣へ出発。安ホテルに泊まって坂下麻衣でハァハァするんだとか。また次の大会で会いましょうー。
野試合を始めたころは上級者連中も戻ってきていて、なかなか楽しい対戦を楽しむことが出来ました。こっそりまーちゃろ君に乱入して、大会での借りを返した(と勝手に思っている)試合がワタシの今日のベストパフォーマンスだったように思います。その後も調子がよく、まちね邸に移動するよ、という時までは負けなしで座っていました。電車がなくなる、と脅かされ、台を捨てて移動。ちょっと待て、どうみてもまだ電車あるじゃないか、と心の中で思ったものの、タダで泊めてもらう身なので口にださずにまちね邸へと向かいました。