登山

一般大会が終わり、フィーバー大会もありましたが・・・やつか隊のメンバーはその頃フィーバーはどうでもよくなっていました。YUKちゃん、あくあぷらす君、molken君はシューティングをやり、ワタシはそれを後ろで見物。ふぁんとむ君はフィーバーに力を入れてきたのでやる気満々の模様でしたけれど。
大会は良く覚えていません。ワタシは1回戦だけアルルで勝ちました。フィーバーモードに入ることなく。優勝はALF氏、準優勝はAKHUA君。AKHUA君は誤爆でどんどん勝ってしまった、と言っていましたが、それでも準優勝は準優勝。大会初参加での成績だから、すごいと思います。
そんなわけで、大会が終わったのが午後6時半。さすがにお腹がすいたので、山のスペシャリストすけぞー氏を召還し、登山へ。どうやらすけぞー氏は調子を悪くして寝ていたのだとか。それでも山に行くとはさすが。
山に向かったメンツはすけぞー、ワタシ、ふぁんとむ、molken、ひろみ、YUK、AKHUAの7名。あくあぷらす君とそしちょんは山を頑なに拒んでいました。後で聞いたら何か美味いものを食べたらしいです。こう書くと山が美味くなさそうだな(苦笑)
で、今回頼んだのが、ワタシがイチゴスパ、ふぁんとむ君がバナナスパ、molken君がキウイスパ、YUKちゃんがメロンスパ、AKHUA君が小倉抹茶スパと甘いもの尽くし。アホですね、このメンツ。さらにひろみ君が遭難確定メニューのナベスパを注文。さすがにすけぞー氏は遭難を予想して自分は漬物雑炊という無難な食べ物で救助準備。そしてスパのお供にクランベリーミルクとバラカルピスのカキ氷を1つずつ注文。確実に頭の悪いテーブルになりました。何でこういうときにやつか隊長がいなかったのか、それだけが悔やまれます。
実はワタシの食べたイチゴスパ。他のみんなが言うとおり、一口目は美味いんですよ。ただ、二口目も美味かったんですね。結局、やっぱりこれは美味くない、と思ったのは半分以上食べてからでした。そんなわけで勢いで無事完食。ほかの甘口面子も、すけぞー氏に救援されながらも無事登頂した模様でした。ただ、ナベはダメだった様子で、さすがのひろみ君も顔がすごいことになっていました(笑)