タダ券

健康センターのタダ券を母親からもらいました。母親がワタシにモノをくれると言うのは珍しいので、何か裏があると思ったら、やっぱり。明日で期限の切れるタダ券です。今日は特に用事もありませんし、早速健康センターへ行きました。
そうしたら、ワタシと同じような客が多かったせいか、それとも雨で他に行くところがなかったのか、ただ週末だったからなのか、理由は分かりませんが混んでいて。アカスリがやりたくて予約をしに行ったら2時間待ちです、と言われました。仕方ないので予約しましたけどね。
で、2時間も風呂に入って待っているわけにもいかないので、サウナと風呂とを行ったり来たり。そのうちに眠くなってしまって、サウナでウトウト。サウナで寝ようと思ったのは人生初めてですよ。
そうしているうちにワタシの番になって。いやー、アカスリは気持ちがいいー。ここでも眠ってしまうと言う暴挙に出てしまいました(笑)
アカスリが終わって、さすがにきちんと寝ようと思って、仮眠室へ。起きたのは夕方の5時。こういうのんびりした休日って久しぶりだなぁ。