今年は暖冬らしい

家を出たときは雪が降っていなかったんですよ。降りそうではあったものの、午後には雨になる、と言う天気予報を信じてしまったんですね。
職場についたとたん激しい雪が降ってきて、午後になっても止む気配がないんです。仕事が終わって、午後6時。外に出て道路の状況を確かめてみるものの、どう頑張ってもノーマルタイヤで帰宅するのは自殺行為の道路状態。仕方ないので車を職場に置きっぱなしにしておいて、バスで帰宅することにしました。
バスで帰宅するには、一旦駅前まで出て、駅前から乗り換えて家に帰らねばなりません。一旦駅に出る、と言うのがポイントで、車で帰る必要のないワタシにとって、駅前の繁華街というのは誘惑だらけの町に変貌するのですよ。
そんなわけでふらりと赤提灯。えーと、駅前の最終バスが10時だから、よし、3時間は余裕で飲める!と言うわけで一人宴会スタート。
っていうか平日から、お店で一人で飲んでしまうほどになったのかぁ・・・オッサンまっしぐらですね。