帰宅っ!

さて3日目。向かった先は国際通り。昨日は夜に歩いたのであまり見ることができなかった場所も、今日はゆっくりと眺めることができます。
そして向かったのは市場。うわぁ、昨日水族館で見たような魚が並んでいます。水族館でも思ったのですが、やっぱりこれを食べるんだなぁ、と実感。話によると、味噌汁に入れて飲むのだとか。なるほど。今度来たときにはお店を探して食べてみるのもいいかな?
午前中いっぱい歩いたところで、そろそろ空港に向かいます。那覇空港発は午後3時。最後に空港でのんびりするために午後1時にチェックイン。おみやげ物屋さんを歩くとまた何か買ってしまいそうなので、展望台で飛行機を見てボーっと過ごして。
搭乗すると機内アナウンスが。なんと地元では雪が降っているらしいのです。さっきまで20度以上あったのに、3時間後には氷点下ですよ。風邪ひかないようにしなくちゃな・・・