いざ国際通りっ!

無事那覇市内に戻ってホテルにチェックイン。晩飯がてら国際通りをぶらり。
おみやげ物屋さんを覗き見してみると、ジャスコとたいして値段変わらないじゃないかぁ・・・しかもジャスコより品揃え豊富だし・・・こうなってくると珍しいお土産を少しづつ買い足す羽目になります。ミミガーチップスとか、ジャーキーとか。結局高上がりになっていたり。
そして晩飯は沖縄料理屋さん。ワタシが頼んだのは豆腐チャンプルー。連れが頼んだのが石垣牛のステーキ。どう考えても逆だろ、って(笑)。案の定、運んできた店員さんも逆において行きましたよ。
そのほか適当に角煮とか泡盛とか楽しんだのですが、ゴーヤは食べず終い。一回地元の料理屋で食べたことがあったのだけれど、苦くて食べられなかったからなぁ。沖縄で食べると違かったのかな?ちょっと後悔。それとさすがに食べてばっかりだったので、海ブドウとか、イラブーとか、その他名物料理も食べられず。次回の宿題が増えてしまいました。
さて明日は最終日です。