飲んだくれメモ

最後に色々な上司を見送るまで行ったバーで、久しぶりに頼んだ”ロングアイランドアイスティー”。
前にも書いたような気がしますが、紅茶を使わずに紅茶の味がする不思議なカクテル。ただ、作り方が大変面倒なので、いつもバーのマスターには面倒だ、といわれて作ってもらったことなかったんですけど(笑)。今日は客も少なかったせいか作ってもらえました。
テキーラ・ドライジン・ホワイトラム・ホワイトキュラソーウォッカを1、レモンジュースを2、シロップが少し、コーラを適量で作る、見るからにアルコール度数が高そうなカクテル。
でも困ったことに紅茶の甘い味で、飲み口がよいので、結構飲めてしまうんですよ。まぁ、3,4杯も行った日には飛びますけどね。酔わせたい女の子に使ってみてはどうでしょうかね?