シェー

ご存知おそ松君のイヤミの決め台詞ですね。というわけで今日はパチンコ「おそ松君」をやってきました。パチンコが嫌いという割には最近行ってるなぁ。
昨日の日記の通り、寝たのが今朝の4時だったので、起きたのはすでに昼の12時でした。そして昨日の日記の通り強いカクテルを飲んだので少々テンション低め。午後は何もやる気にならず、布団を干して日なたでお茶を飲んで過ごしました。
夜になって晩飯を食い終わった頃に友人から電話が来て。今パチンコ屋にいて、別な友人と来ているんだけど、自分だけ当たっているからその友人が帰っちゃったんだよ、迎えに来てくれ、と。ワタシも暇だったのでノコノコパチンコ屋に行ったわけですよ。
で、迎えに行った友人がやっていたのがおそ松君。赤塚不二夫の大作です。ワタシも小さいときよく読みました。見てみるとおそ松君の島は繁盛していて、友人も結構出ているようでした。
ところが運良くか運悪くか友人の台の隣が空いていて、ちょっとやってみろよ、ということになってしまったのです。だいたいボーナスの次の日なんてパチンコ屋が出すわけないじゃないか、と思っていたので、今日はやる気がなかったのですが。1000円だけ、と思って座ります。
座った瞬間、友人の台がピカピカ光って。リーチがかかっていたんですね。一生懸命台についているボタンを叩いていました。ところが、友人の台を眺めている間に、ワタシの台も光っていて、ワタシは全然気がつかずに友人の台をずーっと眺めていたんですが、なんか、当たっていたんですよ。3がみっつそろっていました。最初の1回転で大当たり引いたのなんて、浪人して1年目のセンター試験1日目の帰りに行ったパチンコ屋以来です。
結局そこから約2時間。9連チャンでした。換金が46300円。1000円の投資なので45300円の儲け。