ドラえもん

ドラえもんの声優さんが代わりますね。ワタシは大長編ドラえもんの第1回の上映を幼稚園のときに見たんですよ。のび太の恐竜ですよね。
親が言うには毎年楽しみに観に行っていたそうなんですが、自分が覚えているのは第4回の海底鬼岩城から。
中学生になった頃にはさすがに観に行かなくなりました。実際、あとからビデオで観ても、面白い、と思ったのは竜の騎士まで。あとはちょっと(苦笑)。
http://www.dora-movie.com/film_history/history_top.html
過去の大長編のデータベースが載っているHPです。それぞれの大長編の予告編が観られます。
もうリトルスターウォーズの予告なんか観た時には涙が出てきました。マジで。武田鉄矢の少年期、もう犯罪ですよ。泣くしかないじゃないですか。
ワタシと同じくらいの年の人なら分かってくれるんじゃないかなぁ・・・