タバコ臭い

今日は会社をサボってました。昨日名古屋の大会に行こうかと思って、休暇を出したものの、参加者が少ないのではないかと言う前情報があったせいもあって、一気に大会に行くモチベーション低下。
そんなわけで、家で掃除をしたり布団を干したりと優雅な生活をしておりました。
とは言っても、さすがに家の片付けなんかは午前中で終わってしまうわけで、午後から晩御飯作るまでの間は自由時間。晩御飯の買いだしついでに町の中をぶらぶらしていました。
最初は映画でも見てようと思ったのですが、時間が合わず、そこまで見たい映画も無かったので待つことはしませんでした。というか今一番見たい映画「雲のむこう、約束の場所」は渋谷まで行かないと観られないと言うのがなんとも・・・
さて、そういうわけでワタシが選んだ暇つぶし場所はパチンコ屋。友人の付き合いで入ることはあっても、自分から入ったのは実に2年ぶりくらい。タバコの臭いダメなんですよね。ダメと言うわりに何で入ったのかと言うと、客がほとんどいなくてガラガラだったんですよ。こういう店に入って稼ごうと思うのが大間違いなんですけれどもね(笑)
ところがさすがに新台コーナーは人がいっぱい。新台って言うのが宇宙戦艦ヤマトの台で、ワタシとしては非常にやりたかった台だったのですが、空くのを待つのも面倒で、ヤマトの向かい側の、人が誰もいないピンクパンサーのパチンコ台に座りました。ここで適当にヤマトの台が空くのを待つ作戦です(作戦と言うほどじゃないけど)。
この作戦が見事に大ハズレ。ピンクパンサーの台が大爆裂です。投資2000円目に確変を引いてそのまま4連チャン。終了後の時短で即引き戻しの2連チャン。計6箱で34000円の回収。差益は32000円といううれしい誤算でした。ちなみにヤマトは空く気配もなく。
久々にパチンコやったので、ビギナーズラックが戻ったのかな?