それは突然

さすがに少し酔っ払ってきたところで、自分のボトルを開けることに。自分のボトルであればあとはいくら飲んでも大した金額にはなりません。マスターに、ジャックソーダジャックダニエルソーダ割り)キボンヌ!と、自分のボトルを出してくれるように頼んだところ、2、3席はなれたところでボジョレーをたしなんでいたお客さんに話しかけられました。
きぼんぬ、って2ちゃんねらーですか?と。ワタシは言うまでもなく、マスターは自分の店のHPを運営していたりでそれなりに精通している人なので、ワタシ以前から時々マスターにそういう注文の仕方はしていたんですが・・・他の客に突っ込みを入れられたのは初めてですよ(苦笑)
ワタシも別に隠す必要もないと思い(酔っていてあまり深く考えていなかったと言うのが正しいかもしれない)、多少嗜んでおりますが何か?と返事を。そうしたらそのお客さんも乗ってきてしまって。ブラウザは何使ってます?とか、どこの板見てます?とかそんな会話を延々と(笑)
そのお客さんはROM専門だそうで。ワタシが書き込んでるとかスレ立てたことがあるとか言ったら、すげぇ、とか言って喜ばれる始末。何がすごいんだかよく分からなかったのですが、やっぱり2ちゃんねるに書き込みをするってすごく勇気のいることなんだそうな。やっぱり悪いイメージが先行しているからなんでしょうね。
何はともあれ、久しぶりに見知らぬ人と面白い会話でお酒を飲めて大満足。こういう会話で満足できてしまうワタシもどうかと思いますが、それはさておき、気がつくと代行が終わってしまう午前4時。急いで代行に電話をかけて帰宅。
さすがに家に帰って速攻寝ましたよ。起きたのが午後2時で今日は何もする気が起きずに終了。