飲んだくれメモ

日付も変わり、ワタシは一人で3次会へ。行きつけのバーへ向かいます。
昨日の日記にも書いたとおり、スタートが遅かったワタシはまだまだ元気で、マスターにもこの時間にしてはめずらしいねぇ、と言われるくらいでした。
マスターは今年のボジョレー・ヌーヴォーが入っているよ、と勧めてくれたのですが、ワタシはワインがまったくダメなので断ることに。ごめんねぇ。
ワタシが頼んだのは「ミモザ」。ゴスペラーズの新曲のタイトルにもなっているカクテルです。オレンジジュースにシャンパンを1:1の割合で加えたカクテル。非常に飲みやすいカクテルです。ワタシはワインが苦手なのですが、シャンパンベースのミモザ位になると美味しく飲むことができるので、ボジョレーが解禁になって、周りがワインを飲む時期になるとこのカクテルを飲むようになります。まぁ、ミモザ自体は春の花の名前なんですけれども。