出産祝い飲み会

ところで、今日は会社の先輩に子供が生まれたと言うことで、お祝いもかねて飲み会をすることになっていたのですが。
当然ワタシが6時からの飲み会に間に合うわけもなく、会場に着いたのはすでに9時、2次会のスナックからでした。
ところが、主役のはずのその先輩がいないんですよ。話を聞くと風邪を引いて出席できない、とのこと。主役なしでも2次会までやってしまうワタシの仲間。さすがです。
しかしさすがに9時くらいになっているとみんな出来上がっちゃっていて。ワタシも乗り遅れまいと頑張ったのですが、12時前に他の人たちは撃沈してしまい、結局ワタシ一人で3次会をすることになってしまいました。
日にちがかわるので明日の日記へ続く。