信玄の隠し湯

車はどんどん山奥に。紅葉もほんのり色づいて、とてもいい景色です。ブドウ園から30分くらいでしょうか、目的の信玄の隠し湯があるという”山県館”に。
どうやら信玄の隠し湯である岩風呂は混浴なんだそうで、ワタシがpyrite嬢に「ここまで来たんだから風呂入ってチチ見せろやゴルァ!」と言ったところ「あいにく人に見せられるほど立派なチチは持ち合わせてねえんだゴルア!」と、ごもっともな反論をされたので、さびしく一人で入ることに。
この岩風呂、目の前に渓谷が広がっていて、見事な眺めです。うーん、泊りがけなら一杯やりたいところなんですけど・・・さすがに車なのでそれはあきらめ、その分しっかり風景をまぶたに焼き付けることに。
風呂は露天のほかにも内湯がありそちらも豪華。ジャグジーや寝風呂があり、脱衣所の外には湯上り休憩所もあるという心遣い。いやいや、ありがたいことです。