美味しんぼ第80巻

温泉の後は食事。食事と言っても店を知っているわけではないので、ホテルのフロントに聞くことに。すると近くに有名なお店があると教えられ行ってみることに。そこは温泉を出て車で2、3分のところにある清水屋といういのぶた料理が有名なお店。美味しんぼの80巻にも出ているお店です。
お店に入る前にいのぶたの牧場を見物。そこでも隙があればいのぶたを狩ってやろうとするpyrite嬢の姿が印象的でした。
お店に入り、名物のいのぶたナベと、来る途中にずーっと言っていた川魚料理を注文。さすがにあの山岡士郎海原雄山が目をつける料理だけあって美味しいんですよ。何よりワタシにとって肉が脂っこくないというのはとてもありがたいことでした。年のせいか脂っこいのが苦手になってしまって(笑)。
それにしても美味しんぼに出てきた店主。漫画にそっくりだったなぁ。
食後は来た道を帰って。pyrite嬢に運転してもらいました。気のせいかものすごくあどるふ君の扱いが上手くなったような気がします。結局都内まで運転してもらって。おかげで楽をさせてもらいました。