鈴木君

http://d.hatena.ne.jp/jinseiken/20040723
鈴木君の日取りが決まったこともあって、お祝いの飲み会をすることになりました。ワタシは予算の編成事務が忙しく、1次会に間に合わずに2次会からの参加の予定だったのですが。
運良くというか運悪くと言うか、どう頑張っても仕事が終わりそうにないので、見切りをつけて1次会の会場に向かうことに。当然のごとくワタシの席はないわけで、ワタシの日記の常連の飲み友達、総務係長に、あとから○○と言うお店に行くから、先に言って待っててくれ、と言われ、先にそのお店に向かうことに。
・・・・しかし待っても待っても来る気配がありません。仕方がないので総務係長に電話をしてみると、あー今ちょうど電話しようと思ってたんだー、××っていうお店に行くことになったからそっち集合、ってな具合。自腹で待機していた店の支払いをし、みんなのいる店に向かいました。まぁ、ワタシの扱いなんていつもこんなもんですよ(笑)
ここで初めて鈴木君の嫁のお顔拝見。オイ、鈴木君にはもったいないくらいかわいいじゃないかぁ。こういうの見ちゃうと結婚あせるもんじゃないなぁとか思っちゃったり。結婚は人生の墓場だからね、あせることはないよ、ハハハ・・・ただのひがみですよ、はい。
鈴木君とその嫁さん、仲良く手をつないで帰っていきました。お幸せにね。