久しぶりに飲んだくれてみた

最近飲んでないなぁと思っていたところに飲み会のお誘いがありました。しかも普通の飲み会ではなくて、泊りがけで朝までという帰る心配をしなくてもいいプランです。
泊まったところはオーシャンビューの国民宿舎。ありがたいことにワタシの役所が50%以上出資をしているということもあり、法人割引のような券を使用して1泊素泊まり180円!
と言っても素泊まりなので、食べ物飲み物は持ち込みです。ワタシは仕事で帰りが遅かったので、一緒に行く職場の友人たちが先にスーパーで買い物をして宿舎に持っていくことに。ワタシが到着したのは午後9時頃で、みんなもう出来上がっていましたね(笑)
結局ワタシは9時スタートでしたが、さすがにワタシの仲間たちだけあって、まだまだお酒が残っておりました。ビール缶チューハイ缶カクテル日本酒・・・クーラーボックス3つ分ですよ!
結局朝までと言っても3時くらいまでですが、クーラーボックスが空になり、宿舎の自販機でビールを買って飲むようになってから就寝。酔いを醒ましに行くーと言って何回風呂に入ったか覚えていません(笑)
朝起きると快晴。窓を開けて、海が見えて、朝日が差し込んできて、いい気分。
秋の空気は大好きです。