再来月の予定

以前の同級生同士の飲み会で、ワタシが11月に旅行に行くという話をしたときに、それならば、ということでみんなで行ってみようかということになりました。かれこれ2ヶ月くらい前の話です。
そのときはパスポートがない友人がいて、ワタシの休みも4日間もしくは5日間ということもあったので、グアム・サイパン・香港・台湾あたりで楽に過ごそうと考えていました。
しかし、今日パスポートを取るように、と指示しておいた友人に確認したところ、まだ取っていないという・・・旅行行く気がない模様。
それならそうと早く言ってくれればいいものを、もう飛行機とるにしても満席の便が出ているし、ツアーも45日前割引、35日前割引に間に合わなくなってきています。
そもそも、今回は久しぶりに一人での旅行ではないと言うこともあって、普段とは違った気分、楽しみにしていただけにかなり残念です。
さて、ここでワタシはどうしましょうか。いつものように一人旅で計画を練り直すか、旅行中止にするか。うーん・・・誰か一緒に行かない?w