CDプレイヤー

ヤマダ電機の帰りに、ワタシとあどるふ君が世話になっている車屋さんに。あどるふ君にはCDプレイヤーが付いていないので、CDプレイヤー装着の相談です。
実は以前にオートバックスに行ってCDプレイヤーの相談をした事があったのですが、そのときの店員の態度が最悪で、「あぁ?ベンツ?」みたいな言い方をされたのです。挙句の果てには「日本車と違うからねぇ〜いくらかかるかわからねぇよ〜」という無責任とも取れる発言をしたので、カタログだけ持って帰ったという経緯がありました。
そのような話を車屋にしたところ、オートバックスはキチンとした技術屋使ってないからねぇ、*1バサリ
そういうわけで車屋に欲しいCDプレイヤーの型番を伝え、入荷を待ってから取り付けをしてもらうことに。時間はかかるけどこっちの方が安心だからねぇ。
いかんせんお金がかかる車であるというのは間違いないようです(苦笑)。

*1:すべてのオートバックスがそうだという意味ではないので念のため。ワタシの町のような田舎にある店舗だと外車というのは敬遠されることがあるんだとか。