部屋とTシャツとワタシ

4連休3日目。天気もあまりよくないので、外出する気にもならず、家の片づけをしていました。以前エロ小説を発見したときとは別の箇所、タンスの中の整理です。
実はワタシはここ3年ほどで大幅に体型が変わってしまったため、今着られる服の種類があまりありません。タンスにあるのは以前の体型のころに購入したものばかりです。
昔の体型に戻るかもしれない・・・と思いつつ捨てることをためらっていた服がかなりあったのですが、今日は思い切って全部処分してしまいまうことに。
いや、まぁいろいろ出てきましたよ。高校の学園祭で着たハッピ。高校生クイズに出るためにみんなで作ったサークルおそろいのTシャツ。高校生のときに思い出と言って仲いい友達を50人くらい集めて作った卒業記念のTシャツ。
結局捨てられなかったですねぇ。今も交流のある高校の同級生って数えるほどなんですが、それでもこういうものを持っているといつかまた会えるような気がしちゃうから不思議です。
それにしても昔の体型の服を整理したらずいぶんとタンスが広くなりました。よっぽど最近服買ってなかったんだなぁ・・・