デンコードーより安い

4連休2日目。世間では平日ということもあり、昼間の街中は空いていました。
ワタシの家のファックス電話機が壊れていることもあり、ヤマダ電機へ行ったのですが、そこで見かけた値札にタイトルの文字が。「デンコードー*1では24800円の品ヤマダ電機特価19800円」
いやぁすげぇ。敵対心丸出し。まぁ、確かに安いのは消費者にとってはうれしいことなんですけれども。特定の企業名を出して喧嘩するなんて、やるなぁ。
しかし、ワタシだけなのかもしれませんが、電気屋って楽しいですよね。ただ見ているだけでも技術の進化に驚かされたり。
最近、携帯電話の電池の寿命が切れ掛かっていることもあって、携帯電話コーナーに行ったのですが、どの機種を見てもカメラ付きで動画が撮れてしまったり。いいものになると320万画素なんていうものも。ちょっとしたデジカメ並みですよ。
最近までカメラなんか要らないから、と思っていたので、カメラの世界には疎くなっていたせいでしょうか。そんなわけでデジカメコーナーを見てみると、700万画素のカメラとかが5万円弱で売っていたりして、ちょっとした浦島太郎気分でしたね。
結局ファックスだけを買って帰ってきましたよ。デジカメを買うか、携帯電話のカメラで済ますかは考え中。

*1:仙台市が本店の東北に根付いている電気屋チェーン店。