質流れ市

今朝の新聞の折込に、気になるチラシが。「質流れ市、ブランド品大放出」。かねてからちょっといい財布が欲しい、と思っていたワタシは、墓参りの帰りに質流れ市をやっているお店へ。
お店に着くと客が多く、大盛況の模様。確かに値段を見ると安い!毛皮のコート128万円の品33万円!本革ジャケット42万円の品18万円!・・・・こうなってくると定価が適正なのかどうかが疑わしくなってきますが。それ以前に定価と表示されている価格が本来は定価ではなく客の購買意欲を煽るためにわざと(略
さて、ワタシの目的は財布。いろんなブランド物が綺麗に陳列・・・されているのでもなく、ワゴンに無造作に。その中にどこかで見たことのある縦じまと横じまの有名ブランドのものと思しき財布が。値段を見ると2980円!?
そこでよーく中を見てみると、書いてあった文字は「BURBERRY」(バーバリー)ではなく「BLUEBERRY」(ブルーベリー)。
結局、本来の目的とは違う、安物のワイシャツ3枚を購入して帰宅。まぁ、そんなもんでしょ。やっぱり。