東京遠征率高っ!

よーく考えるとここ最近東京にいる率が高いですねぇ。普段のワタシならお金がなくて行けるわけがないのですが、ここ最近残業続きだということと、選挙があって手当も入っていることなどが重なって、金銭的には余裕があるというのがひとつの理由でしょうか。こんなにタイミングがいいと「神の見えざる手」で操られている気分ですね(笑)
で、今回の「神の見えざる」手はid:pyrite氏の後輩のid:sifue君の大学院試験合格飲み会。ワタシとどう関わりがあるのかわかりませんが、ちょくちょくはてなダイアリーも読ませてもらっていることもあって顔を出してみることに。
せっかく車も新しいものを購入し、遠乗りをしていないということもあって車で行くことにしました。新しい車はかなり快適で、前の車より高速道路の運転がしやすい!長距離運転が癖になりそうですw
都内も大した混雑がなく、予定より多少早く都内某所の宿泊所に着きました。車を止め、宿泊所の近くを散歩しつつ集合場所に向かうことに。
湯島天神神田明神秋葉原電気街〜御茶ノ水と散歩しました。湯島天神では学生の多いこと。受験シーズンはまだ先とは言え、みんな熱心ですね。もしかすると大学見学に来た地方の高校生なのかもしれません。ワタシも高校の頃は大学見学とか言って東京に来て大学見ないで渋谷とか新宿とか歩いて帰ったことがあります。今思うとものすごいヒドイことしてたなぁ。
ゆっくり歩いて御茶ノ水駅に着いたのが17時05分。げげっ!新宿駅東口交番集合は17時20分です。ちょっと遅れるかもの連絡をして電車に飛び乗りました。