若者たち

17時30分。ちょっと遅れて到着。そこにいたのは前途洋洋の若者たち。社会人7年もやってるともう勝ち目がない若者たちです。
さすがにpyrite氏の友人たちとあって、インターナショナルな知識、経験豊富な方々ばっかり。海外旅行行ってクラミジアうつされちゃったぜーくらいの経験しかないワタシではちょっと勝ち目がない感じです。逆にいろんな話を聞いていて楽しかったですねぇ。若いうちにいろんな経験積むってホントステキなことだよね。
お酒は実際のところ最初のビール1杯で昨日の残りが復活した感じ。せっかくの飲み放題コースだったのにビールが2杯とウイスキー水割り1杯、カシスオレンジ1杯とカシスソーダ1杯だけ。元とってねぇな・・・
それにしても納得できないのはカシスソーダがあるのにウイスキーソーダ割が出来ないということ、それに水割り、カクテルの氷の量があまりにも少なすぎるということ。居酒屋だからなぁ、あまり文句も言えないのかな。
17時30分開始で予約していたこともあって、19時30分に1次会終了。2次会に行こうということになってアイリッシュバーなんかを覗いてみたのですが、混んでいるようで・・・ザンネン。ちょっとのぞいた感じよさそうな雰囲気だったのでぜひ今度は行ってみたいなぁと思ったり。
その後村さ来に行ってみるも*1やっぱり混んでいます。新宿の土曜日なんてそんなもんだよね。
で、キャッチのにーちゃんがカラオケどう?というので2000円にしろと言ってカラオケ屋に。みんな年の差を気にせず歌う歌う。こんなに盛り上がるとは思わなかったよ(笑)。ワタシがもう少し年取って自分の部下を連れて行くようになるとやっぱりこういう感覚になるのかなぁとか思ってしまいました。

*1:ここらへんの選択も学生らしいよね、学生らしい、って言ってもバカにしているわけではないのであしからず